アラサー干物女、旅をする。

自称、根暗なポジティブが書く旅ブログ兼のほほん日常日記。現在、中南米にてスペイン語に悪戦苦闘!

気分転換に行った場所は殺人率世界一の国でした②

こんにちは!(・∀・)

 

今週で学校が終わってしまうので、早く今後のプランを考えねばと色々試行錯誤しているところです。

 

私は元々グアテマラのアティトラン湖周辺のサンペドロララグーナに長期滞在したかったのですが、結局アンティグアに居ついてしまったので、学校が終わったら数日だけでも行きたくてソワソワしています。

 

グアテマラの目的が中南米を旅するのにスペイン語が必要だったので、今は場所より目的を優先して、相性の合う先生が見つかったのでアンティグアに滞在を決めました。

(本当はペンション田代の居心地がよかったから、動くのが面倒だっただけだけど。。笑)

 

さて、前回のホンジュラスにあるコパン遺跡の続きです。

 

無事にコパンに着き、まずはホテルにチェックイン!

今回はドミトリーではなくちゃんとしたところに泊まります!

 元々友達がトリップアドバイザーを通して予約していたとろが、何故か向こうからキャンセルされて、三度程トライしてみても結局同じように向こうからキャンセルされる事態になったので、出発前日に気を取り直りして別のホテルにしました!

 

de Hotel Marbella

5人グループの私達は2人:3人に分かれましたが、どちらもベッドが3つずつあり、1人 Q110でした。

条件としては最初に予約していたホテルが良かったのですが、仕方ない。。

あまりに普通のホテルすぎて、後々写真を撮っていないことに気づきました。ごめんなさい。。

 

少し腹ごしらえをした私達はようやくコパンへ!

トゥクトゥクに乗っても良いのですが、歩ける範囲内だったので歩いて行くことに。

もし1人の方は潔くタクシーとかトゥクトゥクの方が良いかと思います。

 

グアテマラもそうですが、野良犬なのか飼い犬なのかわからないけど、犬だらけ。

襲って来なさそうな犬ですが、やっぱり怖い。。

狂犬病の注射は打ってるかとか、う◯こゾーンだから気をつけてとか、基本くだらないことを話しながらコパン到着。

 

コパン遺跡

入場料:15ドル

f:id:watashitoneko:20180130073939j:image

 

f:id:watashitoneko:20180130073315j:image

 

f:id:watashitoneko:20180130073324j:image

 

f:id:watashitoneko:20180130073408j:image

 

f:id:watashitoneko:20180130073943j:image

 

若干曇ってたからそんなに写真うつりが良くないけど 、綺麗な鳥が羽ばたくところが見れて本当に良かったです!

 

あまりにもお腹が空きすぎて、結局遺跡に長居せずに、ご飯を食べに繰り出すことに。 

f:id:watashitoneko:20180201061916j:image

 

そして、丘の上にカフェがあると聞いて行ってみたところ、、雰囲気最高!飲み方最高!猫も最高!とういうことで、超おすすめです!

『The Tea & Chocolate Place』

 

ここは、名前の通り、お茶とチョコラテで有名で、ノニ茶、グァバ茶レモングラスなど多種類なお茶と、チョコラテホットを昔風にお湯で割る珍しい飲み方(もちろんミルクでもオッケーです)ができます。

f:id:watashitoneko:20180201061447j:image

 

f:id:watashitoneko:20180201061743j:image

 

私はチョコラテの気分ではなかったのでグァバ茶とノニがブレンドされているお茶に。

f:id:watashitoneko:20180201061450j:image

事前にスタッフさんがお茶の葉っぱをここで煎じていること、そのお茶がいかに体にいいか、カカオ豆がここの木になっていてること等などを英語で説明してくれてたので、決めやすかったです。

 

f:id:watashitoneko:20180201061448j:image

ちなみにチョコラテは、大きなカカオを容器代わりにして出していたのでインスタ映え間違いなしです。

 

そんなこんなで超おおすめ!ですが、

日曜以外の午後4時から午後6時までという、1日2時間しかオープンしていないという珍しい経営のカフェです。

米ドルでも払えるので、現地通貨がなくても大丈夫です。

 

 コパン遺跡を振り返って、個人的には1泊で大丈夫です。

さっと回りたい人は、宿泊せずとも問題ないかと思います。

 

最後に、食事に関しては、翌日ブランチとして食べたメルカドのご飯が安いし、スーパー美味しかったです!

これでQ20でした。大体300円くらいかな。

f:id:watashitoneko:20180201062012j:image

 

ちなみに、交渉したら、米ドルでもグアテマラケツァールでも良いとのことで一切現地通貨は必要なかったです!笑

 

 是非いってみてくださいね!