アラサー干物女、旅をする。

自称、根暗なポジティブが書く旅ブログ兼のほほん日常日記。現在、中南米にてスペイン語に悪戦苦闘!

ブエノスアイレスの街歩きと初タンゴショー

色々ありましたが、ブエノスアイレスに無事に着き、共通の友達と合流し、ホステルの人のおすすめのお店でお肉、お魚、ビール、ワインをいただきました。

 

やっぱりアルゼンチンのお肉は美味しい。

Lomoというやつです。 

f:id:watashitoneko:20180315102521j:image

 

じゅんさんおすすめのお魚。

名前忘れちゃった。笑

f:id:watashitoneko:20180315095508j:image

 

美味しかったビールとワイン。

f:id:watashitoneko:20180315095554j:image

ワインの写真なかった。泣

 

 

結構飲んで、4人で割っても1人あたり約2千円くらい。

 

宿の人にはキャッシュしか使えないけど、旅行客が少なく現地の人で賑わっているおすすめのレストランと聞いてましたが、私からもおすすめです。

 

ちょっと暗めの店内なので写真はありませんが、雰囲気も良く、スタッフの接客も良く、食事もお酒も満足です。

 

中々ついてない日でしたが、終わりよければ全て良しです。笑

 

2018.02.22

翌日はブエノスアイレスの街歩き。

 

特にシティで買い物したいとかがなかった上、何が有名かいまいちわかりませんが、行きたいところだけに焦点を当てて満喫しました!

 

まずは両替!笑

昨日、空港の両替所で米ドルから両替するつもりが、かなり待ったあげく私たちの2人前で一旦閉まってしまい、次に開くのが1時間後とやっぱりついてなかった日。笑

 

気をとりなおして、ホステルの人に銀行を聞いて向かいましたが、銀行では旅行客への両替を行なっていないとのこと。

 

ただ、ショッピングセンターに正規の両替所があると教えてもらい、そこで両替。

 

私たちが最初の2泊泊まっていたのは、Plaza Italiaの近くだったので両替所があまり多くなかったのかもしれませんが、セントロだと街中で、カンビオ、カンビオー!(両替)と言ってる闇両替があります。

ただ、偽札を入れられたり噂は良くありません。

 

個人的には正規の両替をおすすめします。

 

 

無事に両替が終わり、ショッピングセンターの中でじゅんさんがSimカードをゲットした後、向かった先はマック!笑

f:id:watashitoneko:20180315100716j:image

 

f:id:watashitoneko:20180315102512j:image

 

アルゼンチンならではマックメニューと、ごくたまーに食べたくなってしまうジャンクフード。

 

Wi-Fiも使えて便利なマックです。笑

 

さて、ここからが本格的にブエノスアイレスの散策です。

 

地下鉄に乗り、有名な本屋さんへ。

※地下鉄やバスなどの公共交通機関を使う時には、SUBEカードが必要になるのでお気をつけください!コンビニとかどこでも買えて、どこでもチャージできて、1枚で何人分も使える優れものです!

 

El Ateneoという図書館。

f:id:watashitoneko:20180315111458j:image

f:id:watashitoneko:20180315111858j:image

 

f:id:watashitoneko:20180315111724j:image

 

この図書館はカフェと併設されており、タンゴで盛んなブエノスアイレスなのでタンゴショーなどで使われていた場所かのような時代や世界観溢れる図書館でした。

私たちと同じように写真だけ撮りにくる旅行客もいたので、中々有名な場所なんだと思います!

 

お次は、日帰りウルグアイのフェリーチケットを買いにBuquebusへ。

f:id:watashitoneko:20180315111757j:image

ネットでも買えますが、ネット見た価格と直接窓口に行って買ったのでは値段が全然違いました。

 

窓口の方がプロモーション価格をくれるのでおすすめです。

 

片道1時間半で着き、観光バスのチケットのセットは少しお高めだったので、

 

私たちは片道約3時間の往復フェリー券6千円ちょっとのを予約しました。

 

購入時はパスポートが必要になります!

お支払いはクレジットカードが使えましたよ!

 

ただ、後々知ったのですが、フェリー会社は他に少なくとも2社はあるみたいなので調べる時間とWi-Fiがある場合は、もう少し調べてみることをおすすめします。

 

私たちはせっかくセントロにいるから、フェリーのチケット聞きに行って、そこで買えたらいいねくらいのレベルだったので。笑

 

ちなみにフェリー乗り場やチケット買うところにはWi-Fiがあるので、待ち時間にも別の調べ物が出来て便利でした!

 

チケット購入後、じゅんさんが大好きなチュロスをどうしても、どうしてと食べたいとのことだったので、甘党ではない私ですがコーヒーを飲みにカフェに向かいました。

カフェの名前はCafe Tortoni.

 

まさかの行列。

そんなに有名なカフェなら並んででも入りたくなった私もテンションが上がります。笑

 

席数が多いからか、意外と早く順番が回ってきました!

f:id:watashitoneko:20180315101853j:imagef:id:watashitoneko:20180315101940j:image

じゅんさんは念願のチュロスとチョコラテのセット。

 

チュロスをほとんど食べたことない私なので、残念ながら食レポはできませんが、じゅんさん曰く、チュロスが好きならおすすめだそうです。
チョコラテにディップするのがとてもよく、ヨーロッパで食べたチュロスともまた少し違うみたいです。

 

チュロス好きの方は是非試してみて下さいね!

 

私はcafe con leche y crema(ミルクが入ったコーヒーにクリームトッピング)にしました。

f:id:watashitoneko:20180315102505j:image

クリームトッピングですが、そんなに甘くないクリームだったので私的にはペルフェクト!

コーヒーが特別好きなわけではありませんが、素敵なカフェで飲むコーヒーは美味しく感じる人です。笑

 

カフェからの、今日の夜タンゴショー見れたらいいね、と言うことで、直接チケットを買いに行きました。

f:id:watashitoneko:20180315102250j:imagef:id:watashitoneko:20180315102355j:image

 

チケットは食事付きなど色々ありましたが、私たちはショーを見るだけのやつ。

600ペソでクレジット払い可でした!

 

夜9時くらいから11時くらいまでだったような気がします。

 

タンゴショーはたくさんあるのでどれがおすすめかは謎ですが、私たちが見たのはストーリー性があり、ロマンスかつ登場人物達のバックグラウンドが分かるようなショーでした。

 

残念ながらじゅんさんは、ストーリー展開がわからなかったらしいですが。笑

 

こんな感じで、ブエノスアイレスの街を楽しみましたが、とても広いシティのため、スポットはたくさんあります。

結局街歩きしたのはこの日と最終日の数時間だけだったので、もう少し時間があって良かったかもと思ったくらいでした。

 

明日はようやくお楽しみの動物園!

世界一危険な動物園と言われているルハン動物園。

猛獣達と触れ合えます!

写真撮れます!

 

おすすめは平日の朝一行くこと。

ちょっと遅かったり、週末は家族連れや旅行客が多いので、写真撮るのに結構並ぶようです。

 

それでは次の記事でたくさん写真載せますね!(^ω^)

思い出すだけでニヤニヤして、ブエノスアイレスに行く旅人がいたら毎回おすすめしてるくらいです。笑

 

早くWi-Fiゲットして、写真載せますね!