アラサー干物女、旅をする。

自称、根暗なポジティブが書く旅ブログ兼のほほん日常日記。現在、中南米にてスペイン語に悪戦苦闘!

ブエノスアイレスから日帰りウルグアイ

f:id:watashitoneko:20180316215817j:image

 

2018.02.24

ブエノスアイレスからウルグアイにフェリーに乗って日帰りで行ってきました。

 

前々回にも書いた通り、片道3時間かかるフェリーが安かったので、それに乗ってウルグアイのコロニアル・デル・サクラメントに行きました。

 

ここ、コロニアル・デル・サクラメントは、ポルトガル領とスペイン領だったため、今でも両国の建築様式が残っており、とても珍しい街。
そして、1995年に世界文化遺産として登録されている街なので、何かをして楽しむより街並みを見て楽しむのがコロニアル・デル・サクラメントです。

コロニア・デル・サクラメント - Wikipedia

Wikipedia より

 

ブエノスアイレスからウルグアイに旅行に行く人は多く、私のアルゼンチン人の友達もホリデーにはウルグアイに行っていたそう。

 

物価はやっぱり高いけど、ホリデーだからこその場所なのかなという感じで、街並みもきれいだし、ホリデーにはぴったりなほどゆっくりとした時間が流れているようでした。

 

私たちが乗ったフェリーはこんな感じ。

f:id:watashitoneko:20180316214439j:image

ランクに応じて、座れるエリアも限られます。

f:id:watashitoneko:20180316214430j:image  

外も中々でしたが、かなりの人。

 

3時間後、ウルグアイについてまずはインフォメーションセンターで押さえておくべきスポットを聞きます。

 

元々回る範囲はとても狭いので、観光バスは必要ないかと思います。

 

街歩きの中、どこにでもオシャレなcafeやレストランがあり、食欲をそそられます。笑

f:id:watashitoneko:20180316214448j:image

 

f:id:watashitoneko:20180316214427j:image

 

もちろん街並みもきれいです!

 

f:id:watashitoneko:20180316214428j:image

f:id:watashitoneko:20180316214437j:image

f:id:watashitoneko:20180316214933j:image

f:id:watashitoneko:20180316215002j:image

f:id:watashitoneko:20180316215118j:image

 

背景が良すぎて、やっぱりかっこつけたくなります。

f:id:watashitoneko:20180316215324j:image

f:id:watashitoneko:20180316215342j:image

かっこつけすぎて、つい笑っちゃうやつ。笑

f:id:watashitoneko:20180316215418j:image

ここで休めます。

f:id:watashitoneko:20180316215508j:image

 

さておき、他にも素敵な場所はたくさん。

f:id:watashitoneko:20180316215636j:image

 

f:id:watashitoneko:20180316215649j:image

f:id:watashitoneko:20180316215703j:image

f:id:watashitoneko:20180316215734j:image

f:id:watashitoneko:20180316221314j:image

 

たくさん歩いたので、残りの時間はゆっくり過ごそうと、優雅にレストランに入りました!

 

こちらのオシャレなレストラン!

f:id:watashitoneko:20180316220055j:image

 

イケメンの店員さんがとても優しくて、何の肉でどこの部位だかわからない私達に丁寧に教えてくれました!

 

最終的に注文したのはこれ。

f:id:watashitoneko:20180316220225j:image

もちろんビールも一緒にね!

結局内臓系のやつとは分かったけど、具体的には分からず、肝っぽい気はしたかな。

とりあえず美味しかった!!!笑

 

日帰りだったけど、とても満喫したコロニアル・デル・サクラメント

ウルグアイはこの街だけではないので、是非行ってみてください!

 

さて、明後日とうとうじゅんさんとお別れして、北アルゼンチンのフフイ州にあるウマワカ渓谷に向かいます。

 

その前に最後のブエノスアイレス編をお届けします!

 

Chao!!!☺︎