アラサー干物女、旅をする。

自称、根暗なポジティブが書く旅ブログ兼のほほん日常日記。現在、中南米にてスペイン語に悪戦苦闘!

死ぬまでに一度は行きたいウユニ塩湖 夕日と星空ツアー

こんにちは!(^ω^)

 

前回に続き、ウユニ塩湖編です!

今回はまた前回と同じメンバーの女の子2人と夕日+星空ツアーに参加してきました!

 

前回の星空+朝日ツアーでは、綺麗な朝日と大人数での写真に成功しましたが、星空は曇っていたため見れず。。

 

ということで、夕日+星空ツアーにチャレンジです!!

 

メンバーはというと、前回の女の子2人となんと大学生3人、そしてわたし。

 

もちろん、私が最年長です。笑

日本人に人気なウユニの雨季と大学生の春休みが重なっているので、2月3月は大学生でいっぱい!

大学の時にウユニに来れるなんて本当に羨ましい限りだし、その行動力は素晴らしい。。

 

わたしの卒業旅行はタイでしたが、その時はまだバックパッカーに目覚めてもなく、普通に友達とツアーに参加していました。

 

今の大学生はすごいですね。

 

でも私アダルトチームもテンションは負けていません!!!

 

何と言っても今流行りのインスタ映えを意識し、ウユニ塩湖で目立つように前回に続き頑張りました!

(ちなみに気持ちもテンションも大学生に負けていません。笑)

 

がしかし、その大学生達は更に上をいっていました。

なんと、衣装持参でまさかのピエロ

 

とりあえず写真を楽しんでいただければと思います。笑

 

まずは、ノリの良いドライバーさん!

f:id:watashitoneko:20180605122300j:image

 

ドライバーさんの提案で、最初は乾季の状態の場所に。

 

ここではトリックアートを楽しみます。

欧米人が好きなのはこっちですね。
f:id:watashitoneko:20180605122242j:image

 

舞台裏。笑
f:id:watashitoneko:20180605122313j:image


f:id:watashitoneko:20180605122305j:image 

 

そして、鏡張りに移動。

天気も良くて最高の日だけど、ちょっと風が強く波がたってました。
f:id:watashitoneko:20180605122254j:image

 

テンション上がりすぎて、変なポーズ。笑
f:id:watashitoneko:20180605122249j:image

 

そして、ピエロさんたち!!

かわいーーーーーーー!!!!!

f:id:watashitoneko:20180605124158j:image

 

そしてどんどん日が落ちていきます。

f:id:watashitoneko:20180605122955j:image
f:id:watashitoneko:20180605122950j:image
f:id:watashitoneko:20180605123021j:image

f:id:watashitoneko:20180605122945j:image

 

みんなで、すしざんまい
f:id:watashitoneko:20180605123039j:image

 

ジャケ写
f:id:watashitoneko:20180605123001j:image


f:id:watashitoneko:20180605123016j:image
f:id:watashitoneko:20180605123033j:image
f:id:watashitoneko:20180605123008j:image

 

そして、どんどん寒くなるのに車の中に戻るのがもったいないレベルの星空。

 

肉眼だと写真の何倍も綺麗なので、ちゃんと伝わるか。。

f:id:watashitoneko:20180605123442j:image
f:id:watashitoneko:20180605123412j:image
f:id:watashitoneko:20180605123457j:image
f:id:watashitoneko:20180605123417j:image

 

メンバーの1人にプロのカメラマンがいたので、こんなのも。

どうやって撮ったのか、私には謎です。

f:id:watashitoneko:20180605123603j:image
f:id:watashitoneko:20180605123558j:image

 

失敗例が好き
f:id:watashitoneko:20180605123552j:image

 

こんなのも!

成功までに何度も頑張りました!

ちなみに私は♡担当。
f:id:watashitoneko:20180605123446j:image 

失敗例。
f:id:watashitoneko:20180605123434j:image

 

逆向きも!
f:id:watashitoneko:20180605123452j:image 
f:id:watashitoneko:20180605123429j:image

 

こんな楽しい日になるなんて!

寒いのも忘れてしまうかのように時間経つのが早かった!

 

みんな、楽しい時間をありがとう!


f:id:watashitoneko:20180605123424j:image

 

次回はいつも一緒に参加してた2人とはバイバイして、日中に1人参加です!

 

これがウユニ最後のツアーになるので楽しんできます!!