アラサー干物女、旅をする。

自称、根暗なポジティブが書く旅ブログ兼のほほん日常日記。現在、中南米にてスペイン語に悪戦苦闘!

ウユニでまさか病院に行くことになるとは。。

今回は、ボリビアのウユニで病院に行った話です!

 

チリのサンペドロ・デ・アタカマの記事に少し書いていたように、実はダニにやられてしまいました。

 

一番のピーク時がウユニに抜ける2泊3日のツアーの時。 

ツアー中温泉に入れたはずですが、身体が温まってさらに痒くなる方が怖かったので入ってないんです。。

本当もったいなかったー泣

 

とは言え、南京虫ではなく、普通のダニです。

身体中痒くて、2泊3日のツアー前日は一切眠れず、夜中に身体を水で冷やしたりしてました。

 

どこもかしこも痒くてブツブツできちゃって、写真でお見せ出来ないほどだし、気持ち悪くて見たくないかと思うので控えます。笑

 

一番怖かったのは、掻いた傷が残ること、ブツブツの跡が残ること。

ほんと全身だったので尚更。。

女性は特に気になりますよね。

 

そして、ちゃんと保険に入っていたので、病院行って塗り薬でももらおー的な軽い気持ちで行きました。

f:id:watashitoneko:20180609084231j:image

 

ところがどっこい、

なんと、注射打たれるじゃないですか!!!

f:id:watashitoneko:20180609082909j:image

 

ボリビアで注射ですよ。。

清潔な針かもわからないし、色んな意味でビビってました。。

 

でも翌日以降、少しずつ治ってきて、もらった錠剤とクリームもあり、いつの間にか傷も消えていました!!

f:id:watashitoneko:20180609082919j:image

 

でもそれからダニが怖くなり、痒くないはずなのに痒いかもと思ったり、必要以上にベッドを調べるようになりました。笑

 

夜中にチクっとした気がして、

ガバッと布団を剥ぎ、携帯のライトでシーツを照らす光景は頭おかしい人に見えたんじゃないかなー笑

 

病院行っといて良かったし、何より保険入っておいて良かったです!

おかけでキャッシュレス対応で一切払わず済みました!

 

保険自体は高いけど、だからこそ使わないと!!笑

 

このあとスクレでまた何回か病院行くはめになるのは、また別の機会で。。