アラサー干物女、旅をする。

自称、根暗なポジティブが書く旅ブログ兼のほほん日常日記。現在、中南米にてスペイン語に悪戦苦闘!

ボリビア スクレのおすすめスポット

こんにちは!(^ω^)

 

まだまだボリビアのスクレ編続きます!

 

今回は、スクレのおすすめスポットです!

 

ボリビアのスクレに長期滞在していましたが、スクレについて翌日に学校と宿探し、その翌日から学校がスタートしたので、あまり観光という観光はしませんでしたが、元々スクレにはそこまでの観光スポットはありません。笑

 

その中でも友達が来たり、仲間と一緒にいった場所で私が好きな場所をご紹介します(^ω^)

 

1. Mirador Recoleta

ここは坂をちょっと登る必要はありますか、昼間、夕日、夜景のどのシーンでもスクレの街並みが綺麗に映る場所です。

私はここに3、4回行っていますが、全然飽きませんでした。 

f:id:watashitoneko:20180609085856j:image

 

iPhoneでの撮影には限界があります。。
f:id:watashitoneko:20180609085312j:image
f:id:watashitoneko:20180609085230j:image
f:id:watashitoneko:20180609085845j:image 

 

3回ほど結婚式の写真撮影を見かけました!
f:id:watashitoneko:20180609085303j:image 


f:id:watashitoneko:20180609085329j:image

そこのテラスでお茶をしたり、ビールやワインを飲むのをステキですね。

 

また、Recoleta のすぐ細い道に、ペルーやボリビアでよく見かけるセーターやバッグ、帽子などの特産物?が売ってあります。

中々安かったと思うので、お土産や自分用に買って行くのもいいかもしれません。

 

2. Mercado Central

メルカドなんてどこにでもあるので、メルカド自体をおすすめしているわけではありません。

メルカドの中にあるチョリパンフレッシュジュースがおすすめです。 

 

チョリパン

f:id:watashitoneko:20180609085356j:image


f:id:watashitoneko:20180609085344j:image

 

フルーツサラダ
f:id:watashitoneko:20180609085402j:image

 

Sumó 
f:id:watashitoneko:20180609085411j:image

 

私はこれからエクアドルとコロンビアなので、南米の南の方しかまだわかりませんが、ペルーやボリビアではメルカドにフレッシュジュースを飲めるお店がたくさんあります。

 

気をつけたいのは、

Jugoは水は牛乳など、何かを足したジュース

Sumoは完全に野菜や果物が持ってる水分のみ。

そのためsumo の方が若干高いですが、果物・野菜単体からミックス、マルチビタミン系など色んな種類があるので是非試してほしいです!

 

3. San Felipe de Neli

ここは午前中が子供達の学校になっており、午後2時から6時くらいまで開放されています。

15ボリほどかかりますが、ここからの眺めはとてもステキでおすすめです。

入り口がわかりにくいですが、インターホンを押すと開けてくれました!

f:id:watashitoneko:20180609085531j:image
f:id:watashitoneko:20180609085545j:image
f:id:watashitoneko:20180609085614j:image
f:id:watashitoneko:20180609085514j:image
f:id:watashitoneko:20180609085421j:image

 

4. Cóndor café 

ベジタリアンのお店。欧米人オーナー経営のカフェで、観光客が必ずと言えるほど訪れます。もちろんWi-Fiもありますよ!ハイキング情報やスペイン語学校情報など、カフェとして以外でも活用できます。

f:id:watashitoneko:20180609085658j:image
f:id:watashitoneko:20180609085644j:image

 

ここでは営利目的ではなく、ハイキングツアー費用を旅行客からもらい、貧しい人たちにお金が落ちるように工夫されているそうです。

私は参加していないで詳しいことはわかりませんが、チャリティ目的でハイキングに参加する旅行客も多いみたいです。

 

5. El Patio

肉汁たっぷりのサルテーニャ屋さんです。ステキなレストランで、サルテーニャが8ボリ。カルネの方が肉汁たっぷりらしいので、こっちをおすすめします!

午前中しか開いてないので、10時には行かないとお客さんがいっぱい待つ必要がありそうです。

 

カルネ!

 f:id:watashitoneko:20180609085620j:image

 

中身は見えないかもですが、肉汁たっぷりです!
f:id:watashitoneko:20180609085632j:image

 

他にもちょっとしたスポットや美味しい食べ物はありますが、わざわざスクレにくるほど。。というわけではなく、せっかくスクレに来たならレベルのものを投稿したいと思います。笑

 

それでは、また次回!(^ω^)★