アラサー干物女、旅をする。

自称、根暗なポジティブが書く旅ブログ兼のほほん日常日記。現在、中南米にてスペイン語に悪戦苦闘!

2018-06-10から1日間の記事一覧

最後のボリビアのスクレ、総集編!人生初ストライキの体験をしました!

こんにちは(^ω^)! この記事を書いている今は、エクアドルに入るペルー側の国境付近、ピウラというところにいます。 ひたすら移動続き、朝着からのその日の夜発のバスの場合、どうやって時間を潰すかが私の課題になっているここ最近です。 ホステルに少し…

ボリビアのスクレで4ヶ所のメルカドに行ってみました!

旅をしているとできるだけ節約したいですよね? スーパーで買うより、メルカド(市場)で買うほうが安く済むのでスクレにある、スクレから行けるメルカドを4つご紹介します! まずは、もちろん 1. Mercado Central 中心地にあるのでとても便利です。 基本的…

胃腸炎?感染症?ボリビアのスクレで病院に行くことに。。

こんにちは!(^ω^) 最近長い移動が続いているので、睡眠のサイクルがおかしくなってきています。 基本的に10時間越えの移動には夜行バスを使うのですが、前の人が座席を倒しすぎると足場がめちゃくちゃ狭くなり、サブバッグを棚ではなく足元に置きたい場合…