アラサー干物女、旅をする。

自称、根暗なポジティブが書く旅ブログ兼のほほん日常日記。現在、中南米にてスペイン語に悪戦苦闘!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換に行った場所は殺人率世界一の国でした

こんにちは!( `・∀・)ノ 今回は、グアテマラのアンティグアでスペイン語学校に行っている中で、週末を使ってホンジュラスのコパン遺跡に1泊2日で行ってきました! ホンジュラスって中米に来る前は国名さえ聞いたことありませんでした。。 ので、外務省のHP…

アンティグアの町歩き

こんにちは(^ω^) 大のネコ好きな私ですが、海外でネコってあまり見かけません。 グアテマラも同様、犬ばっかり。 日本って、野良犬でもそんなに汚くはないけど、発展途上国の犬は飼い犬も含めてちょっと汚れてるというか。。ごめんなさい。 あとは狂犬病の…

アンティグアの日本人宿

こんにちは! グアテマラと言えば、コーヒーや世界遺産、カラフルな織物など有名なものはたくさんあります。 スタバでもグアテマラのコーヒーを取り扱っていて、グアテマラの場所は分からなくてもコーヒーのおかげで知られるようにもなってきました。 コーヒ…

アンティグアのスペイン語学校

こんにちは! グアテマラでちょっとスペイン語を勉強したいな、と考えてる方に、実際に私が行った2ヶ所の学校を紹介します! 1. CANO 【特徴】 ・とにかく安い!! 1日4時間×5日: 69ドル(ペンション田代割)※2018年1月時点 ・ペンション田代から近い!10分…

はじめまして、現在グアテマラです。

はじめまして! 現在は、グアテマラのアンティグアでスペイン語に通っています。 格安で英語を勉強するならフィリピン、 スペイン語を勉強するならグアテマラ と言われているくらい、人気な国です。 中南米ではスペイン語圏が多い上、英語が通じないことが多…