アラサー干物女、旅をする。

自称、根暗なポジティブが書く旅ブログ兼のほほん日常日記。現在、中南米にてスペイン語に悪戦苦闘!

2018-01-01から1年間の記事一覧

ペルーとボリビアをまたぐチチカカ湖 ラパスからのバスのピックアップ情報!

こんにちは!(^ω^) 現在はヨーロッパの友達のところを周遊中です!行きたいところがありすぎて、時間はいくらあっても足りないなーと感じる今日この頃です。 さて、チチカカ湖! の前に、ボリビア側のチチカカ湖、コパカバーナまでのバスについてです。 ラ…

ボリビアのラパスで行った泥棒市とラパス、そして安宿紹介

こんにちは!!! 中々更新できていませんが、ボリビアを出て以来目まぐるしい移動の日々で、今日ついにコロンビア、そして南米を出ます。 早くコロンビア編が書きたいので、少しずつ更新頑張ります!(^ω^) さて、ボリビアの首都スクレを出てラパスに向か…

最後のボリビアのスクレ、総集編!人生初ストライキの体験をしました!

こんにちは(^ω^)! この記事を書いている今は、エクアドルに入るペルー側の国境付近、ピウラというところにいます。 ひたすら移動続き、朝着からのその日の夜発のバスの場合、どうやって時間を潰すかが私の課題になっているここ最近です。 ホステルに少し…

ボリビアのスクレで4ヶ所のメルカドに行ってみました!

旅をしているとできるだけ節約したいですよね? スーパーで買うより、メルカド(市場)で買うほうが安く済むのでスクレにある、スクレから行けるメルカドを4つご紹介します! まずは、もちろん 1. Mercado Central 中心地にあるのでとても便利です。 基本的…

胃腸炎?感染症?ボリビアのスクレで病院に行くことに。。

こんにちは!(^ω^) 最近長い移動が続いているので、睡眠のサイクルがおかしくなってきています。 基本的に10時間越えの移動には夜行バスを使うのですが、前の人が座席を倒しすぎると足場がめちゃくちゃ狭くなり、サブバッグを棚ではなく足元に置きたい場合…

ボリビア スクレのおすすめスポット

こんにちは!(^ω^) まだまだボリビアのスクレ編続きます! 今回は、スクレのおすすめスポットです! ボリビアのスクレに長期滞在していましたが、スクレについて翌日に学校と宿探し、その翌日から学校がスタートしたので、あまり観光という観光はしません…

ボリビアのスクレ 安宿紹介

こんにちは!(^ω^) 現在はゆっくりペルーを北上しながら、エクアドルを目指しているところです! あと1日2日でペルーを出国するというのに、バス代分の現地通貨が足りないという。。 ペルー国内であれば、ネットでバスのチケットが買えますが、エクアドル…

ボリビアのスクレでスペイン語学校に通ってみた。 学校探し編

みなさん、こんにちは!(^ω^) ようやくウユニ編が終わり、ボリビアのスクレ編です! スクレには2ヶ月半ほどいたので、色んなことがありました! スペイン語学校 滞在先のステキな家族 スクレの街 ボリビアの食べ物 などなど、住んでみないとわからないこと…

ウユニでまさか病院に行くことになるとは。。

今回は、ボリビアのウユニで病院に行った話です! チリのサンペドロ・デ・アタカマの記事に少し書いていたように、実はダニにやられてしまいました。 一番のピーク時がウユニに抜ける2泊3日のツアーの時。 ツアー中温泉に入れたはずですが、身体が温まってさ…

死ぬまでに一度は行きたいウユニ塩湖 ラストは日中のツアー

こんにちは!(^ω^) 最後は綺麗な青空が映えるウユニ塩湖が見たくて、日中のツアーにしました! 1日中のツアーはこれに村でお土産買ったり、古い列車見にいったりが含まれるんじゃないかな。 私は穂高で1日中のツアーには参加していないのでわかりませんが…

死ぬまでに一度は行きたいウユニ塩湖 夕日と星空ツアー

こんにちは!(^ω^) 前回に続き、ウユニ塩湖編です! 今回はまた前回と同じメンバーの女の子2人と夕日+星空ツアーに参加してきました! 前回の星空+朝日ツアーでは、綺麗な朝日と大人数での写真に成功しましたが、星空は曇っていたため見れず。。 という…

死ぬまでに一度は行きたいウユニ塩湖 星空と朝日ツアー

こんにちは!(^ω^) ウユニの安宿、wara del salarで一緒だった女の子2人と穂高の星空+朝日ツアーに参加してきました! 私にとっては2泊3日に含まれていた内容なので、リベンジです!!! メンバーは宿が一緒の女の子2人と、中国人の女の子2人、弾丸できた…

日本人に有名なウユニの安宿とツアー会社

みなさん、こんにちは!(^ω^) 現在は、ボリビアを出てペルーのナスカです! ♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢ ようやくウユニに到着して2泊3日のツアーにウユニ塩湖の朝日を見るツアーが含まれていましたが、残念ながら曇っていたため、ウユニに数日滞在して何回かツア…

アタカマ砂漠からウユニに抜ける2泊3日のツアー!!☺︎ その3

いよいよ、アタカマ砂漠からウユニに抜けるツアー最終日です! 朝はやーくに出発して、死ぬほど寒い中ウユニ塩湖に向かいます。 残念ながら天気は曇りで星見えず。。 寒い中、1時間くらい車の中でみんなでうたた寝。 ちょっと明るくなってきたところで、外に…

アタカマ砂漠からウユニに抜ける2泊3日のツアー!!☺︎ その2

こんにちは! ボリビアのスクレでの最後の週末を過ごしています(^ω^) とは言え、2ヶ月ちょっともいれば観光というより、ここに住んでる感覚に近いのでのーんびり過ごしています★ さて、前回の続きです☺︎ アタカマ砂漠からウユニに抜けるツアー2日目。 Rock…

アタカマ砂漠からウユニに抜ける2泊3日のツアー!!☺︎ その1

中々更新できてませんが、まだまだボリビアのスクレでスペイン語の勉強中です! 約1カ月体調不良だったのと、スクレでストライキが起きてたので中々動けず、予定より3週間遅れでスクレを出ることになりました! 体調不良に関しては、また別の記事で書きます…

念願の星空が綺麗なアタカマ砂漠!その2 新月にはご注意を!

前回に続き、アタカマ砂漠編です! 私は色々調べてみた結果、個人的には月の谷ツアーと、星を観測するツアーに参加したかったので、この2つを中心に色々旅行会社を回りました。 旅行会社を回る上でおすすめなのは、 インフォメーションセンターでおすすめの…

念願の星空がきれいなアタカマ砂漠!チリに戻ってきました!

こんにちはー!(^ω^) まだまだスクレで勉強中ですが、最近体調不良になり、病院に行ってきたところです。ちーん 保険に入ってるから、別に死にかけてないけど薬局で薬買うよりしっかり病院行きたい私としてはフル活用!! みなさんも体に異変が起きたら、…

北アルゼンチンにあるウマワカ渓谷 ここから標高高め!高山病に注意!その3

ウマワカ渓谷最終日。 ④ウマワカ 目的地はウマワカの街から、サリーナスグランデスのように、呼び込みに自ら捕まり、車でCerró de 14 Colores (14色の丘)へ行きます。 ペルーのレインボーマウンテンの縮小版かつ、車で行けちゃう簡単な感じです。 ただ、標…

北アルゼンチンにあるウマワカ渓谷 ここから標高高め!高山病に注意!その2

さて!ようやく念願のウマワカ渓谷一帯! ルートを考える時に、ここはどうしても立ち寄りたくて、直前で予定を変更してブエノスアイレスにいってもここは変えなかった目的地。 私の好きな場所を紹介します! まずは、場所のおさらい。 拠点を紫の○で囲んだテ…

北アルゼンチンにあるウマワカ渓谷 ここから標高高め!高山病に注意!その1

中南米の旅、ルートは グアテマラ→メキシコシティ→パタゴニア→ブエノスアイレス→ウマワカ渓谷→サンペドロ・デ・アタカマ→ウユニ→スクレ(今ここ!)→ラパス→アマゾン→ペルー→エクアドル→コロンビア→また中米に戻る?予定です! こうやってみるとあまり進んで…

ブエノスアイレス 最終章 そしてひとりの旅がはじまる

更新がかなり遅れてしまいましたが、現在はボリビアのスクレというところで、またもやスペイン語を勉強しています。 今回はグアテマラの時と違い、孤独と戦いながら必死に勉強してます!笑 もちろん、節約のために自炊もしてますよー! 毎日1日が終わるのが…

ブエノスアイレスから日帰りウルグアイ

2018.02.24 ブエノスアイレスからウルグアイにフェリーに乗って日帰りで行ってきました。 前々回にも書いた通り、片道3時間かかるフェリーが安かったので、それに乗ってウルグアイのコロニアル・デル・サクラメントに行きました。 ここ、コロニアル・デル・…

世界一危険な動物園!ルハン動物園!

はい!一番楽しみにしていたビッグイベント!☺︎ どんな記事を読んでも、ブエノスアイレスのルハン動物園は世界一危険だと言われています。 なぜなら、ライオンやトラなどの猛獣達に触れて、一緒に写真が撮れる、ミルクをあげることもできる、など、普通では…

ブエノスアイレスの街歩きと初タンゴショー

色々ありましたが、ブエノスアイレスに無事に着き、共通の友達と合流し、ホステルの人のおすすめのお店でお肉、お魚、ビール、ワインをいただきました。 やっぱりアルゼンチンのお肉は美味しい。 Lomoというやつです。 じゅんさんおすすめのお魚。 名前忘れ…

事件発生!航空券取る時には要注意!笑

さて、パタゴニアを無事にスムーズに終え、予定変更してブエノスアイレスのチケットを急遽取れたので、エルチャルテンからエルカラファテの空港に移動。 じゅんさんと同日程の別時間にチケットを取っていたため、飛行機は別々ですがまたブエノスアイレスで合…

念願のパタゴニア!フィッツロイ編 その2

2018.02.18 エルチャルテンへの移動日の翌日2/18に、晴れたらトレッキングと考えていましたが、宿をもう少し安宿に変更したい、天気がイマイチ、洗濯に出したいということで、ようやくフリーな日に。 安宿に引っ越し、翌日のトレッキングに向けて洗濯も終了…

念願のパタゴニア!フィッツロイ編 その1

2018.02.17 前日のペリトモレノの余韻を感じながら、FUJI旅館でおいしく朝ごはんのカレーをいただき、本日移動するエルチャルテンへのバスを予約しに行きます。 今日は珍しくゆっくりしようと決め、16:30発のバスに。 16時まで宿に滞在させてもらい、その間…

念願のパタゴニア!ペリトモレノ編 その2

2018.02.16 いよいよ私の中でパタゴニアのメインとしている、ペリトモレノの氷河トレッキングです! 今回はミニトレッキングですが、もうこの為にわざわざパタゴニアに来たようなもんなのですこぶる楽しみ! ただ、前日遅くまでMr.Shimafujiと話が盛り上がっ…

念願のパタゴニア!ペリトモレノ編 その1

2018.02.15 バスツアー後、バスセンター閉店ギリギリのところで何とか最後の2席分をゲットし、翌朝7時のバスでエルカラファテに向かいます。※時間がない場合は、プエルトナタレスからエルカラファテのバスのチケットを早めに取っておいた方が良さそうです。…