アラサー干物女、旅をする。

自称、根暗なポジティブが書く旅ブログ兼のほほん日常日記。現在、中南米にてスペイン語に悪戦苦闘!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のパタゴニア!パイネ編 その2

パタゴニアに来たのは、トレッキング大好きだからとか、ハイカーです!とかではなく、 パタゴニアいいよー! パタゴニア行った方が絶対いいよー! ツアーの金額どんどん上がってるから、せっかく中南米回るなら今がチャンスだよー! って実際に行った人や、…

念願のパタゴニア! パイネ編 その1

メキシコシティからチリのプンタアレーナスまで飛行機で飛び、ついにパタゴニアしました。 現在はパタゴニアが最終日でのんびり過ごしています。 パタゴニアの間、移動やツアーに参加、ネット環境がないなどで全然更新できてませんでした!! じゃんじゃん更…

メキシコシティ滞在記 その2 後半閲覧注意!ハードコアなプロレス!血流あり!

前日にテオティワカン遺跡に行き、若干疲れていたので、せっかく残り丸一日あるけどゆっくり過ごすことに決めた最終日。 本当は銀の街タスコや、メキシコらしいと言われる街プエブラに日帰りで行こうかとも思っていましたが、またきっとメキシコに戻ってくる…

メキシコシティ滞在記 その1 ティオティワカン遺跡と空中図書館

メトロで強盗にあったものの、倒れただけで何も取られてなく無事に宿に着きました。 (お尻は痛いけど…) サンフェルナンド館の女子ドミが空いていたので、1泊米ドルで10ドルもしくは20メキシコペソで泊まることに。 強盗のこともあり、1人でメキシコシティ…

メキシコシティのメトロで強盗に!泣

タイトルにもあるように、バスターミナルからメトロで宿まで行く時に強盗にあいました。。 メキシコシティのメトロではたまにあるみたいなので、皆さん気をつけてくださいね! 詳細は下記に記載します! 無事にグアテマラからメキシコに着き、これから宿に向…

グアテマラからメキシコへ陸路の旅 その2

アンティグア→グアテマラシティ→タパチュラとたまたま捨てチケットとして持っていたTicabusを使ってメキシコのボーダーを超えました。 タパチュラには18:45に着いたので、19:15発オアハカ行きのバスが残っていると思ったのですが、メキシコシティ行きしかな…

グアテマラからメキシコへ陸路の旅 その1

たまたま捨てチケットで取っていたTicabusのアンティグアからメキシコのタパチュラまでのチケットを、日程変更して使うことに。 日程変更できるかのメールをしても中々返信が来ずで、催促をしてみたレベルです。 予約番号を伝えれば変更してもらえるので、予…

アンティグアで個人的におすすめのカフェ5選!

今回は私が1ヶ月ちょっとアンティグアに滞在していた中で、私が個人的に好きなカフェ、コーヒー好きな友達がおすすめしていたカフェ等、雰囲気重視のカフェなどを主観のみで選んだ5ヶ所を紹介します!!! 前提条件として、私はコーヒーが詳しくはありません…

サンペドロからアンティグアに1泊だけ戻りました

サンペドロ出発前日にアンティグアまでの車酔いを心配してる私を見越して、カモモシのオーナー、ひできさんが24時間営業している薬局に連れてってくれました!神! すでに2錠飲んでますが、出発30分前に1錠飲めばいいやつです。 10錠入ってQ20でした!約300…

サンペドロララグーナ滞在記 その2

せっかくアティトラン湖の周りにいるので、朝日が見たくて有名なIndian Noseのツアーに参加することに。 いくつか旅行会社を回って安くてQ100、高くてQ150を言われました。 中には申し込みが全体で1人しかいなかったらQ125になるけど、2人以上だとQ100だよ、…

サンペドロララグーナ滞在記

アルゼンチンに向かう前に、グアテマラを旅行するため、アティトラン湖周辺にあるサンペドロララグーナに3泊宿泊しました。 宿泊先は日本人宿のCasa de Kamomosi。 オーナーのひできさん、管理人のともさんがいます。 私が行った時はたまたま宿泊者がほとん…

チチカステナンゴ、お目当ては墓地

Dreamboat Hostelでシャトルバスを予約し、翌日の朝チチカステナンゴに出発。 こっちでは、パナハッチェルのことをパナ、チチカステナンゴのことをチチと呼びます。 卑猥ではありません!笑 1時間半バスに揺られながら、チチに到着。 往復のチケットを買って…

アンティグアからパナハッチェル

アンティグアでスペイン語学校が終わり、次の目的地はなんとアルゼンチン、チリのパタゴニア。 元々の予定ではないけど、実際に行った人、これから行きたい人に勧められ、時期的に2月3月ということでパタゴニア行きを決めました! スペイン語学校も行きたい…

約1ヶ月のスペイン語学校を経て、成果は?

先週末、ついにATABAL での授業が終わってしまいました! マルタに約1ヶ月スペイン語を教えてもらい、マルタの病院に着いてったこともありました。おばあちゃんなので。 8時に病院の近くで待ち合わせして、課外授業スタート。 会話の中で分からないところが…

強い願いも叶えてくれるグアテマラの神様に会いに行った

ホームステイを始めて、初めての週末。 基本的には毎日食事が出るからあまり出かけなくなる。 朝7時、12時半、18時半と毎日同じ時間。 学校行ったり、たまにサルサ行ってもこのご飯の時間には家にいるルーティン。 でも日曜は食事がないから、1日お出かけし…

ホームステイ先でこんなご飯食べてます

グアテマラに来て1ヶ月近くが経ち、ちょっと単語単語で話せるようになってきたのでホームステイを始めました。 ホームステイ先によっては、お金目当てのところもあり、満たされるほどの量が出ないところもあるとか。 元々お昼がメインのグアテマラなので、夜…

ご飯作るの面倒くさくてホームステイしてみた

ペンション田代に結局25日間もお世話になってしまい、元々グアテマラでやってみたかったホームステイをすることに。 なぜかと言うと、1日3食作るのが面倒くさいから。もはやこれしかない。 そのためにスーパー行ったり、メルカド行って値切ったり、節約生活…

体力皆無だけど、山登ってみた

アンティグアに数日立ち寄った人が高確率ですること、それは山登り。 中南米を回る人には山登りが好きな人が多いイメージで、グアテマラではアカテナンゴという火山が一番高いのです。 登った人に聞くと、富士山に登るより大変なんだとか。 私は体力ないので…

気分転換に行った場所は殺人率世界一の国でした②

こんにちは!(・∀・) 今週で学校が終わってしまうので、早く今後のプランを考えねばと色々試行錯誤しているところです。 私は元々グアテマラのアティトラン湖周辺のサンペドロララグーナに長期滞在したかったのですが、結局アンティグアに居ついてしまったの…