アラサー干物女、旅をする。

自称、根暗なポジティブが書く旅ブログ兼のほほん日常日記。現在、中南米にてスペイン語に悪戦苦闘!

2018-06-09から1日間の記事一覧

ボリビア スクレのおすすめスポット

こんにちは!(^ω^) まだまだボリビアのスクレ編続きます! 今回は、スクレのおすすめスポットです! ボリビアのスクレに長期滞在していましたが、スクレについて翌日に学校と宿探し、その翌日から学校がスタートしたので、あまり観光という観光はしません…

ボリビアのスクレ 安宿紹介

こんにちは!(^ω^) 現在はゆっくりペルーを北上しながら、エクアドルを目指しているところです! あと1日2日でペルーを出国するというのに、バス代分の現地通貨が足りないという。。 ペルー国内であれば、ネットでバスのチケットが買えますが、エクアドル…

ボリビアのスクレでスペイン語学校に通ってみた。 学校探し編

みなさん、こんにちは!(^ω^) ようやくウユニ編が終わり、ボリビアのスクレ編です! スクレには2ヶ月半ほどいたので、色んなことがありました! スペイン語学校 滞在先のステキな家族 スクレの街 ボリビアの食べ物 などなど、住んでみないとわからないこと…

ウユニでまさか病院に行くことになるとは。。

今回は、ボリビアのウユニで病院に行った話です! チリのサンペドロ・デ・アタカマの記事に少し書いていたように、実はダニにやられてしまいました。 一番のピーク時がウユニに抜ける2泊3日のツアーの時。 ツアー中温泉に入れたはずですが、身体が温まってさ…

死ぬまでに一度は行きたいウユニ塩湖 ラストは日中のツアー

こんにちは!(^ω^) 最後は綺麗な青空が映えるウユニ塩湖が見たくて、日中のツアーにしました! 1日中のツアーはこれに村でお土産買ったり、古い列車見にいったりが含まれるんじゃないかな。 私は穂高で1日中のツアーには参加していないのでわかりませんが…