アラサー干物女、旅をする。

自称、根暗なポジティブが書く旅ブログ兼のほほん日常日記。現在、中南米にてスペイン語に悪戦苦闘!

死ぬまでに一度は行きたいウユニ塩湖 ラストは日中のツアー

 

こんにちは!(^ω^)

 

最後は綺麗な青空が映えるウユニ塩湖が見たくて、日中のツアーにしました!

 

1日中のツアーはこれに村でお土産買ったり、古い列車見にいったりが含まれるんじゃないかな。

私は穂高で1日中のツアーには参加していないのでわかりませんが。。

 

さて、日中のツアーのメンバーはなんと、

全員大学生!!!!!

 

30代に乗っちゃった私にはちょっとキツイ。。

今まで一緒にツアー参加してた2人は、チリのアタカマに向けて出発してしまったので、今回はなんとか一人で頑張ります。

 

これまでの写真でわかるように、写真は本当にドライバー次第なんです。

 

やる気のあるドライバー、写真撮るのがうまいドライバー、アイデア豊富なドライバーなど色々いて楽しいのですが、

やる気のないドライバーももちろんいます。

 

星空+朝日のツアーに参加した時、他のグループも呼んで大勢で写真を撮ったのですが、ドライバーから早くしろー!なんて言うドライバーがいて、写真交換をする時間もなかったグループもありました。

 

あの時は星空が見えず諦めかけていた時に朝日が出てきたので、みんな嬉しくて仕方がなく、人生何度もないこの瞬間を楽しんでいたので、早く帰りたいと思うドライバーの気持ちも分からなくはないけど仕事としてちゃんとやってほしいですよね。

 

で、今回のドライバーは完全にやる気がないわけでもなく、やる気があるわけでもなくという微妙な感じでした。笑

 

みんなでこういう写真が撮りたいって提案しないと最初は動いてくれずでしたが、途中からは色んな写真が出来上がりました!

 

それでは写真をどうぞ!!!

 

f:id:watashitoneko:20180609080813j:image
f:id:watashitoneko:20180609080818j:image
f:id:watashitoneko:20180609080731j:image
f:id:watashitoneko:20180609080725j:image
f:id:watashitoneko:20180609080741j:image
f:id:watashitoneko:20180609080707j:imagef:id:watashitoneko:20180609080716j:image
f:id:watashitoneko:20180609080759j:image
f:id:watashitoneko:20180609080807j:image

 

雲が多い場所も結構ありましたが、向きを変えるとまた景色が変わってみえるし、昼間も昼間で面白かったです!

 

なんと言っても寒くないのがいい!

むしろ暑いくらいだったかな?

 

振り返ってみると個人写真の多さにびっくりでした。笑

何かと写真撮影会も設けるグループだったので、わたしもいつも通りにかっこつけるのみ。笑

 

大学生しかいない中で本当にビビってたけど、めちゃくちゃ楽しい時間でした!

 

私にもきっと合わせてくれてたと思うけど、おかげでステキな思い出になりました!

 

f:id:watashitoneko:20180609081237j:image
f:id:watashitoneko:20180609081231j:image
f:id:watashitoneko:20180609081224j:image

 

本当にありがとう。


f:id:watashitoneko:20180609081036j:image

 

ツアーのあと、急いで服を手洗いで洗濯して、明日の出発に備えます。

 

数回にわたりウユニの写真を載せてきましたが、やっぱりここはもう一度来たい場所だなと改めて実感しました。

 

カップルの方は、穂高でウェディングドレスもレンタルできるとか。

 

ここでプロポーズする人もいるらしいので、ロマンチストにはもってこいですね!すてき!♡