アラサー干物女、旅をする。

自称、根暗なポジティブが書く旅ブログ兼のほほん日常日記。現在、中南米にてスペイン語に悪戦苦闘!

はじめまして、現在グアテマラです。

はじめまして!

現在は、グアテマラのアンティグアでスペイン語に通っています。

 

格安で英語を勉強するならフィリピン、

スペイン語を勉強するならグアテマラ

と言われているくらい、人気な国です。

 

中南米ではスペイン語圏が多い上、英語が通じないことが多いので、中南米の旅するバックパッカーグアテマラで少しスペイン語を勉強して、旅に出る人達が多いです。

もちろん、がっつり長期で勉強しに来る人達も多いので、先生の質も高いと思います。

 

スペイン語学校ですが、日本人に多いのはCANO(カノ)とATABAL(アタバル)です。

私はCANOに1週間通い、現在はATABALで3週目が終わったところです。

どこの学校が良いかという話に必ずになりますが、もう相性としか言い様がないのです。。

私は残念ながら、CANOの先生とは相性が合いませんでしたが、友達は2ヶ月以上通っています。

この話はまたおいおい。

 

ちなみに、私がグアテマラに来た時、

オラ!(孫悟空じゃないよ)と、

グラシアス!しか知らない状態のスタートです。

これが1ヶ月でどこまで成長しているか、乞うご期待!!!

f:id:watashitoneko:20180127124750j:image