アラサー干物女、旅をする。

自称、根暗なポジティブが書く旅ブログ兼のほほん日常日記。現在、中南米にてスペイン語に悪戦苦闘!

世界一危険な動物園!ルハン動物園!

f:id:watashitoneko:20180316013006j:image

 

はい!一番楽しみにしていたビッグイベント!☺︎

 

どんな記事を読んでも、ブエノスアイレスのルハン動物園は世界一危険だと言われています。

なぜなら、ライオンやトラなどの猛獣達に触れて、一緒に写真が撮れる、ミルクをあげることもできる、など、普通では考えられないことだらけ。

 

日本のサファリパークに行っても、見ることは出来ても絶対触れませんよね。

 

アフリカに行けば、触れられるのかしら?

その辺の情報はまだ調べてませんが、少なくともルハン動物園は触れます!

 

ブエノスアイレスからバスで1時間半。

SUBEカードを使って行きます。このカード、公共交通機関を使う場合は必須で、現金で払えないので、必ず買ってチャージしてくださいねー!

 

バス乗り場はPLAZA ITALIAのところ。

57番のバスに乗ればダイレクトで行けますが、終点ではないので気をつけて下さい!

終点は確かルハンの街ですが、動物園からは少し遠いはずです。

間違えないように降りて下さい!

 

バスは1時間毎に00時のタイミングで来ます。

事前予約とかは必要ないので、遅れないように行きましょう!

 

また、57番でも動物園に行かないバスもあるので、乗るまえに確認して下さいね!

 

あと、おすすめはお昼ごはんを持って行くこと。

動物園で食べるとやっぱり高いです。

私たちはパン屋によって、いろんなエンパナーダを買って行きました!

 

さて、1時間半くらいバスに揺られて、ルハン動物園に到着。

毎年入場料が上がっているので心配でしたが、2018年2月時点では600ペソでした!

※2017年4月時点では500ペソだったらしいです。。

 

確かに金額は上がっていますが、私的にはその価値はあったので大満足です!

 

それでは、みなさん待望の写真をどうぞ!!!!

f:id:watashitoneko:20180315112636j:image

 

f:id:watashitoneko:20180315112644j:image

 

f:id:watashitoneko:20180315112654j:image

 

 

 

f:id:watashitoneko:20180315112810j:image

 

f:id:watashitoneko:20180316110938j:image

 

はい、ここからライオンさんお触りタイム!!!

 

びびってる私をどうぞ!

 

 

f:id:watashitoneko:20180315112836j:image

なんて凛々しいんだ。。

 

お次は赤ちゃん!

f:id:watashitoneko:20180315113021j:image 

f:id:watashitoneko:20180316013131j:image

 

f:id:watashitoneko:20180315113101j:image

 

f:id:watashitoneko:20180315113108j:image

 

はい!トラさん!

f:id:watashitoneko:20180316110909j:image

 

f:id:watashitoneko:20180315113448j:image

その他にも動物達はいっぱいいます!

f:id:watashitoneko:20180316013319j:image

 

 

f:id:watashitoneko:20180316013131j:imagef:id:watashitoneko:20180316110937j:image

 

f:id:watashitoneko:20180316013141j:image

 

f:id:watashitoneko:20180316013152j:image

f:id:watashitoneko:20180316013208j:image

f:id:watashitoneko:20180316013416j:image

 

なぜか戦車もあります!笑

f:id:watashitoneko:20180316013444j:image

 

 

 

結局10時から14時くらいまでいたような気がします。

 

かなり暑かったので、帰ったあとは念願のパタゴニアビール!

f:id:watashitoneko:20180316013618j:image

 

大満足の動物園。

猛獣達に触れられるのは、

催眠薬を飲ませてるとか、色んな説があります。

ぜひ、スペイン語がペラペラな人は聞いてみてください!