アラサー干物女、旅をする。

自称、根暗なポジティブが書く旅ブログ兼のほほん日常日記。現在、中南米にてスペイン語に悪戦苦闘!

ブエノスアイレス 最終章 そしてひとりの旅がはじまる

更新がかなり遅れてしまいましたが、現在はボリビアのスクレというところで、またもやスペイン語を勉強しています。

 

今回はグアテマラの時と違い、孤独と戦いながら必死に勉強してます!笑

もちろん、節約のために自炊もしてますよー!

毎日1日が終わるのがあっという間で、中々更新できなかったことを言い訳に、今週は少し勉強が落ち着いてるので更新していきたいと思います!笑

 

 

さて、楽しかったブエノスアイレス

もっと暇だと思ってたけど、きれいな街並みを歩いたり、世界一危険なルハン動物園、日帰りで行けるウルグアイブエノスアイレスで有名なタンゴショー見たり、大分満喫しました!

 

あと、元々の目的の一つだった、オーストラリアで出会ったアルゼンチン人の友達と会うこと!

 

これがまた中々返信来なくて、約束の日時が決まらなくて困りました。笑

 

日本人が真面目なだけなのだろうか、、。

 

ホームパーティするのか、

ピクニックするのか、

楽しい妄想が勝手に広がる中で、彼女は前日のパーティのせいで二日酔い。笑

 

そんなもんですよね。笑

 

会う約束をしてた当日、正直に、寝 たの遅くてさっき起きたよー

って昼頃連絡来ました。笑

まあ、そういうところも好きなんだけれども。笑

 

結局おやつを買って、公園でピクニック!

これがまたきれいな公園なんです。 

 

Recoleta Park

セントロからは少し遠いけど、SUBEカードを使って是非行ってみてください。

週末には家族がピクニックしたり、カップルがデートしたり。

とても広いので、ゆっくりできる場所は探せるはずです。

昼間一人で出歩くのは全く問題ないので、花もたくさん植えてあり、池でボートを漕いだり、最高の週末の風景を見ることができます!

f:id:watashitoneko:20180330060631j:image

f:id:watashitoneko:20180330060647j:image

 

オーストラリアでの思い出話も膨らみ、このあと市が無料で開催しているコンサートに行くから一緒にどう?と誘ってくれたので、じゅんさんも呼んで一緒に野外コンサート。

 

ブエノスアイレスでは月に一度、市が無料でコンサートを開き、有名なアーティストからオーケストラのようなジャンルまで聞けるので、私はたまたま行けてラッキーでした。

 

私が唯一知ってるスペイン語の曲って、この曲しかないのよ。

その曲を歌ってる人がそのコンサートに呼ばれてました。

 

Depacito(デスパシート)

ご存知ですか?

 

Luis fonsi と daddy yankeeが共作で歌うこの曲、You Tubeの動画が世界中で再生され、今や40億再生を超える大ヒットとなり(らしい笑)、ジャスティンビーバーも歌ってますよね。

いや、人気だったけど、ジャスティンビーバーが歌ったから更に人気になったのが正しいのかな?

 

日本でも良く流れてるそうですね!(ネット情報)

 

私はちゃんと聞いたことはなくて、なんとなーくレベルで知ってました。笑

 

デスパシートはスペイン語でゆっくりと、という意味で歌自体はとてもあまいロマンティックな歌詞です。

 

そんな人が来るなら行くしかない!

 

まずはタンゴとか色んなジャンルのオーケストラの楽曲が流れ、アルゼンチン人なら誰でも知ってるような歌もあったので、友達は左隣で熱唱気味。

じゅんさんは右隣で眠気味。

 

そして、デスパシートの人。(良く知らない。笑)

 

その場にいた人達全員がこれを待ってたと言えるレベルかつ、全員が熱狂的なファンなのだろうと分かるレベルで大熱唱。

もちろん私の友達も左隣で大熱唱。

じゅんさんは右隣で仁王立ち。

私は歌詞は知らないけど、嬉しいのでちょっと踊ったり、サビのデスパシート!のところだけ歌ったり。笑

 

f:id:watashitoneko:20180330060757j:image

コンサートなんて滅多に行かないので、デスパシートの人が終わってすぐ帰りましたが満足です。

 

友達にもお別れをして、じゅんさんと最後の晩餐、チャイナタウンへ!!!

 

ブエノスアイレスにもありますよー!

 

中華料理、たらふく食べさせてもらいました。

お腹がはち切れるってきっとこういうこと。笑

 f:id:watashitoneko:20180330061130j:image

 

f:id:watashitoneko:20180330061027j:image

 

たくさん食べて、たくさん話して、たくさん楽しんだ翌日はちょっと街歩きしてから一緒に空港に行ってついにバイバイ。

 

基本的にはお互い一人が楽で旅も一人旅ばかり。

誰かと一緒に行動して、食べて、全てを共有するってもっとストレスかと思っていたけど、合う人との旅はこんなに楽しいんだなって実感しました。

 

お皿にもった量がこっちの方が少ないとか、

冷めいパスタを寒い中、山中でおいしいねって食べたり、

サンドイッチの卵のために、わざわざバターを買って焼くほどか?と言い合ったり、

今年の運をすでに使い果たしたんじゃないかレベルで、かなり運が良かったり、

かと思えば、2人してiPad忘れたり、財布忘れたりだし。。。笑

 

濃い、2週間をどうもありがとう。

気分は2ヶ月くらい一緒にいたかのようだよ!

 

これからはまた一人旅になるので、下調べをきちんとしてくれてたことにも感謝をしつつ、また頑張ります!

 

ブエノスアイレスのあとは、飛行機でJujuy に飛び、ウマワカ渓谷に行きます!

 

ここはあまり日本人は寄らないみたいですが、私はおすすめです!(^ω^)

 

それではまた!

Adiós!