アラサー干物女、旅をする。

自称、根暗なポジティブが書く旅ブログ兼のほほん日常日記。現在、中南米にてスペイン語に悪戦苦闘!

2018-02-04から1日間の記事一覧

強い願いも叶えてくれるグアテマラの神様に会いに行った

ホームステイを始めて、初めての週末。 基本的には毎日食事が出るからあまり出かけなくなる。 朝7時、12時半、18時半と毎日同じ時間。 学校行ったり、たまにサルサ行ってもこのご飯の時間には家にいるルーティン。 でも日曜は食事がないから、1日お出かけし…

ホームステイ先でこんなご飯食べてます

グアテマラに来て1ヶ月近くが経ち、ちょっと単語単語で話せるようになってきたのでホームステイを始めました。 ホームステイ先によっては、お金目当てのところもあり、満たされるほどの量が出ないところもあるとか。 元々お昼がメインのグアテマラなので、夜…

ご飯作るの面倒くさくてホームステイしてみた

ペンション田代に結局25日間もお世話になってしまい、元々グアテマラでやってみたかったホームステイをすることに。 なぜかと言うと、1日3食作るのが面倒くさいから。もはやこれしかない。 そのためにスーパー行ったり、メルカド行って値切ったり、節約生活…

体力皆無だけど、山登ってみた

アンティグアに数日立ち寄った人が高確率ですること、それは山登り。 中南米を回る人には山登りが好きな人が多いイメージで、グアテマラではアカテナンゴという火山が一番高いのです。 登った人に聞くと、富士山に登るより大変なんだとか。 私は体力ないので…