アラサー干物女、旅をする。

自称、根暗なポジティブが書く旅ブログ兼のほほん日常日記。現在、中南米にてスペイン語に悪戦苦闘!

ホームステイ先でこんなご飯食べてます

グアテマラに来て1ヶ月近くが経ち、ちょっと単語単語で話せるようになってきたのでホームステイを始めました。

 

ホームステイ先によっては、お金目当てのところもあり、満たされるほどの量が出ないところもあるとか。

 

元々お昼がメインのグアテマラなので、夜メインの私たちにとっては、足りない人もいるかもしれません。

 

そんな中で食事を第一条件にホームステイ先を選んだ私のご飯を紹介します!

 

まず、私のステイ先は、ビュッフェ方式で大皿から自分のお皿に食べたい分取る方式です。

f:id:watashitoneko:20180204114258j:image

 

f:id:watashitoneko:20180204114131j:image

 

f:id:watashitoneko:20180204114056j:image

朝、昼、晩とお腹いっぱい食べれるのが幸せです。

あとは、野菜もお肉もしっかり出してくれるので健康的。

自炊してる時は好きなものを食べれるけど、調味料持ってなくて作れるレパートリーが少なかったり、お腹空きすぎてる時はラーメン食べたりと、食生活は良くなかったです。節約はできたけど。。

 

だからこそ、今は美味しいご飯が、ご飯だよー!って呼ばれて行けば準備されてる環境にとても感謝です。

 

私のお部屋。広くはないけど、問題なし!
f:id:watashitoneko:20180204114303j:image

 

みんなでお喋りする、憩いの場所。

f:id:watashitoneko:20180204114611j:image

 

憩いの場所から見える、家の前の公園。

ここで夜8時半から、無料のズンバレッスンをやってます。きつすぎて1回で断念しました。。ちーん

f:id:watashitoneko:20180204114640j:image 

 

ステイ先の日本人にも恵まれ、楽しく毎日を過ごし、1週間の予定だったけど学校が終わる時までしっかりいました!

f:id:watashitoneko:20180204113952j:image

 

f:id:watashitoneko:20180204114007j:image

 

と言うか、居心地よくて移動したくないけど、次の飛行機とってるから仕方ない。

前に進みます!!