アラサー干物女、旅をする。

自称、根暗なポジティブが書く旅ブログ兼のほほん日常日記。現在、中南米にてスペイン語に悪戦苦闘!

事件発生!航空券取る時には要注意!笑

さて、パタゴニアを無事にスムーズに終え、予定変更してブエノスアイレスのチケットを急遽取れたので、エルチャルテンからエルカラファテの空港に移動。

 

じゅんさんと同日程の別時間にチケットを取っていたため、飛行機は別々ですがまたブエノスアイレスで合流することに。

 

そんな時に事件1

エルチャルテンの宿にiPadを忘れる。

気づいたのは、エルカラファテ行きのバスが出発する10分前。

たまにうっかりはしますが、瞬時に判断してバスターミナルのインフォメーションのお姉さんにタクシーを急いで呼んでもらい、ダッシュで宿とバスターミナルの往復。

とても面白いタクシー運転手のおかげで朝早いながらも、iPadを無事に手元に。

(宿に着いてダッシュiPadを取りに行っている間、タクシーのおばちゃんは隣のパン屋で朝ごはんを買い、私にも分けてくれた。笑 いや、私急いでるから!笑)

 

もちろん、バスには間に合いましたがじゅんさんの顔色は最悪。笑

ごめんなさい。笑

 

 

事件その2

無事にエルカラファテの空港に着き、私がトイレに行ってる間に、じゅんさんまたもや顔色悪し。

はい、サブバックをバスに忘れてきました。笑

私のiPad事件の後すぐ。笑

 

バスは空港のあと、市内に向かったので急いでタクシーでバスを追いかけ、バスと同じ時間に市内のバスターミナルに着きました。笑

バックは無事でしたが、パスポートとか入っていたバックなのでヒヤヒヤ。笑

 

事件その3

まともや、私、やらかしました。

無事にまたエルカラファテの空港に戻り、作っておいたお昼ご飯を食べてるとなんだかそわそわ胸騒ぎ。

女の勘というか、こういう胸騒ぎって当たるんですよね。。

 

おそるおそる飛行機のe-ticketを携帯で確認。。

 

はい、飛行機ミスってました!笑

 

2/21のを取ったはずのチケット、3/21になってました!笑

 

いやいや、そんなはずはないと自分に言い聞かせ、カウンターに聞きに行くとちょっとイケメンだけど大分適当な男性が、

 

これ今日だよ。

 

ぶっきらぼうに。

 

そうだよね、と安心してチェックインカウンターに向かうと、

 

んー?今日の飛行機に名前ないよ?

あー、来月の今日の便取ってるねー笑

 

と、女性スタッフ。

 

結論から言うと、プラス約2万5千円払いました。ちーん

 

選択肢としては、

①航空券をキャンセルして、新規でネット上でチケットを取るか、

②間違ってる航空券を日程変更して今日にするか。

 

後者の方が色々面倒だけど安く済むので、そうしようと思っていましたが、エルカラファテの空港にはWi-Fiがありません。

ないというか、あるはずだけど繋がらない、が正しいです。

唯一のカフェに行ってもWi-Fiなし。

 

市内までまた行って、Wi-Fiゲットして、飛行機検索して、、、、

 

いやいや、もう今日はさすがに疲れました。笑

 

大人なのでお金で解決させました!笑

 

奇跡的に出発15分前のじゅんさんと同じ飛行機に、無理やりねじ込んでくれることに。笑

 

荷物間に合うの?笑

そんなギリギリで行けんの?笑

 

ここはアルゼンチン。

なんとかなりました。笑

 

不幸中の幸いですが、元々の便より一つ早い便で行けたのでラッキーでした。笑

 

くれぐれも急いで飛行機を取らないこと。

 

飛行機を取る時は、日付の確認を念入りにすること。笑

 

高い授業料でしたが、もうこんなミスをしないように気をつけます。笑

 

その後まだ飛行機を取ってないので、取る時はきっとビビりながら取ることでしょう。笑

 

気が抜けたように乗った飛行機、本当に美しかった。

f:id:watashitoneko:20180309025654j:image