アラサー干物女、旅をする。

自称、根暗なポジティブが書く旅ブログ兼のほほん日常日記。現在、中南米にてスペイン語に悪戦苦闘!

念願のパタゴニア!フィッツロイ編 その1

2018.02.17

 

前日のペリトモレノの余韻を感じながら、FUJI旅館でおいしく朝ごはんのカレーをいただき、本日移動するエルチャルテンへのバスを予約しに行きます。

 

今日は珍しくゆっくりしようと決め、16:30発のバスに。

16時まで宿に滞在させてもらい、その間にパタゴニアの予定を立てます。

 

元々は陸路でどんどん北に進み、バリローチェいったり、アルゼンチン人の友達におすすめされたスポットに行く予定でしたが、北には進まずに予定を変更しました!

 

トラベルメイトのじゅんさんがブエノスアイレスに行く、

共通の友達がブエノスアイレスに来る、

アルゼンチン人の友達がブエノスアイレスにいる。

 

この3つが重なった時にブエノスアイレスに行かずしてどうするか!!!!

 

と言うことで、飛行機ゲット!

この飛行機が後ほど悪夢となります。。

 

また、ブエノスアイレス後、アルゼンチンの北にウマワカ渓谷という綺麗な場所があるので、ブエノスアイレスからフフイというところまでの飛行機もゲット。

 

そうこうしている間に、エルチャルテンへのバスの時間になり出発。

 

数時間ほどでエルチャルテンに着きましたが、基本的には私はバスの中で寝ているのでいつもあっという間です。笑

便利な体に生まれたことか。笑

 

当日に予約していた宿は、元々ホテル兼レストランだったのか、とてつもなく広くて綺麗でした。

f:id:watashitoneko:20180304122533j:image

ホットシャワーもWi-Fiもこの田舎では良い方だと思います!

 

翌日天気が良ければ軽くトレッキング、曇っていればゆっくり過ごそうと決め、夜は手作りピザを食べて就寝。

f:id:watashitoneko:20180304122605j:image

 

あまりにもテンポが良すぎて、アウトの日まで意外と時間が余りそう。

基本的に10日間の予定ですが、他から言わせれば短い、と。

 

そんな中で天候にも運にも恵まれ、幸せな時間をパタゴニアに過ごしました!

 

さて、パタゴニア最後のフィッツロイ。

楽しみです!!