アラサー干物女、旅をする。

自称、根暗なポジティブが書く旅ブログ兼のほほん日常日記。現在、中南米にてスペイン語に悪戦苦闘!

2018-03-04から1日間の記事一覧

念願のパタゴニア!フィッツロイ編 その2

2018.02.18 エルチャルテンへの移動日の翌日2/18に、晴れたらトレッキングと考えていましたが、宿をもう少し安宿に変更したい、天気がイマイチ、洗濯に出したいということで、ようやくフリーな日に。 安宿に引っ越し、翌日のトレッキングに向けて洗濯も終了…

念願のパタゴニア!フィッツロイ編 その1

2018.02.17 前日のペリトモレノの余韻を感じながら、FUJI旅館でおいしく朝ごはんのカレーをいただき、本日移動するエルチャルテンへのバスを予約しに行きます。 今日は珍しくゆっくりしようと決め、16:30発のバスに。 16時まで宿に滞在させてもらい、その間…

念願のパタゴニア!ペリトモレノ編 その2

2018.02.16 いよいよ私の中でパタゴニアのメインとしている、ペリトモレノの氷河トレッキングです! 今回はミニトレッキングですが、もうこの為にわざわざパタゴニアに来たようなもんなのですこぶる楽しみ! ただ、前日遅くまでMr.Shimafujiと話が盛り上がっ…

念願のパタゴニア!ペリトモレノ編 その1

2018.02.15 バスツアー後、バスセンター閉店ギリギリのところで何とか最後の2席分をゲットし、翌朝7時のバスでエルカラファテに向かいます。※時間がない場合は、プエルトナタレスからエルカラファテのバスのチケットを早めに取っておいた方が良さそうです。…

念願のパタゴニア!パイネ編 その3

近頃更新できるほどネットが良くなく、大分期間があいてしまいました! 一気にどどーんと更新していきます! 2018.02.14 パイネのバスツアーに参加することにして、お昼ご飯のサンドイッチとお水、現地で支払う入場料を持って参加。 見所は約10箇所で、必要…