アラサー干物女、旅をする。

自称、根暗なポジティブが書く旅ブログ兼のほほん日常日記。現在、中南米にてスペイン語に悪戦苦闘!

2018-02-13から1日間の記事一覧

メキシコシティ滞在記 その1 ティオティワカン遺跡と空中図書館

メトロで強盗にあったものの、倒れただけで何も取られてなく無事に宿に着きました。 (お尻は痛いけど…) サンフェルナンド館の女子ドミが空いていたので、1泊米ドルで10ドルもしくは20メキシコペソで泊まることに。 強盗のこともあり、1人でメキシコシティ…

メキシコシティのメトロで強盗に!泣

タイトルにもあるように、バスターミナルからメトロで宿まで行く時に強盗にあいました。。 メキシコシティのメトロではたまにあるみたいなので、皆さん気をつけてくださいね! 詳細は下記に記載します! 無事にグアテマラからメキシコに着き、これから宿に向…

グアテマラからメキシコへ陸路の旅 その2

アンティグア→グアテマラシティ→タパチュラとたまたま捨てチケットとして持っていたTicabusを使ってメキシコのボーダーを超えました。 タパチュラには18:45に着いたので、19:15発オアハカ行きのバスが残っていると思ったのですが、メキシコシティ行きしかな…

グアテマラからメキシコへ陸路の旅 その1

たまたま捨てチケットで取っていたTicabusのアンティグアからメキシコのタパチュラまでのチケットを、日程変更して使うことに。 日程変更できるかのメールをしても中々返信が来ずで、催促をしてみたレベルです。 予約番号を伝えれば変更してもらえるので、予…

アンティグアで個人的におすすめのカフェ5選!

今回は私が1ヶ月ちょっとアンティグアに滞在していた中で、私が個人的に好きなカフェ、コーヒー好きな友達がおすすめしていたカフェ等、雰囲気重視のカフェなどを主観のみで選んだ5ヶ所を紹介します!!! 前提条件として、私はコーヒーが詳しくはありません…

サンペドロからアンティグアに1泊だけ戻りました

サンペドロ出発前日にアンティグアまでの車酔いを心配してる私を見越して、カモモシのオーナー、ひできさんが24時間営業している薬局に連れてってくれました!神! すでに2錠飲んでますが、出発30分前に1錠飲めばいいやつです。 10錠入ってQ20でした!約300…