アラサー干物女、旅をする。

自称、根暗なポジティブが書く旅ブログ兼のほほん日常日記。現在、中南米にてスペイン語に悪戦苦闘!

念願のパタゴニア!ペリトモレノ編 その2

2018.02.16

いよいよ私の中でパタゴニアのメインとしている、ペリトモレノの氷河トレッキングです!

今回はミニトレッキングですが、もうこの為にわざわざパタゴニアに来たようなもんなのですこぶる楽しみ!

ただ、前日遅くまでMr.Shimafujiと話が盛り上がったり、パタゴニアにノンストップで行動している疲れも溜まり、朝を全く優雅過ごせない。。笑

洗濯しようとか、街に両替に行こうとか、荷物の整理にして、チャチャっとランチを作ってなど、11時ピックアップだったため朝活に励む予定が、結局朝ご飯を食べて、持っていく昼ご飯の準備をした程度。笑

ただ、朝ご飯が和風かつ韓国風だったので、100点満点でした!
米もおそらく日本米でしょう!
うん、おすすめ!

写真なくてごめんなさい。泣

さて、ペリトモレノには私、パタゴニアのトラベルメイトのじゅんさん、今回宿で出会ったこのみんの3人でツアーに参加します。

旅程としては、2時間展望台で氷河を見たり、ランチをした後、またバスで移動してフェリーに乗り込み、到着後アイゼンをつけて1時間半から約2時間のミニトレッキングとなっています。

午前11時ピックアップで、帰りはおそらく夜8時半くらいだったかと。もちろんまだまだ明るいです。

※ミニトレッキングツアーは午前7時か8時から11時の間からスタートで、私達はたまたま11時になっただけです!もっと早い時間もあるので、旅行会社に聞いてみてくださいね!

さて、バスに揺られ、展望台に到着。
必要のない荷物をバスの中に置いていって良いため、ランチと防寒着数枚を持って2時間の展望台タイム。

色んな角度から氷河が見えるので、ボードに真ん中が黄色エリア、左が赤、右が青と色で分かれて表示してあります。

説明してくれる綺麗な女性のおすすめは、真ん中と右側。
ミニトレッキングで氷河の左側に行くので、全てのスポットを回れない場合は真ん中と右側の2ヶ所に絞ってもキレイよ、と。

風がかなり強いですが、歩けばまあまあ暖かいです。
私はある程度の重ね着をしていましたが、日が当たらず風が強いと寒かったです。

防寒具を持ってない場合は、街でたくさんレンタルできるので、楽しむためにレンタルしておくと良いかもしれません。

私はトレッキングシューズだけレンタルしました!(180ペソ)

では、展望台からの写真をどうぞ!!

そのあと、バスに乗り込みフェリー乗り場へ。

荷物はバスに置いていけませんが、フェリーを降りてすぐ荷物置き場があるので身軽にトレッキングができます。

氷の上を歩くなんて、人生初。
アイゼンをつける瞬間もワクワク。
写真何枚撮っても撮り足りない!

それでは、トレッキングスタートです
\\٩( 'ω' )و ////

まずは氷の上を歩くために、下がギザギザした刃になっているアイゼンをつけます。

からの歩き方を教わって、開始!

もちろん、氷河の上でウィスキーも飲みますよ!

パタゴニアに来る予定は特になかったし、パタゴニアの存在なんて知らなかったけど、本当に来て良かったです。

まだフィッツロイが残ってるけど、一旦満足のパタゴニアでした。

その夜は睡魔に襲われ、熟睡できました!

明日はフィッツロイに向けて移動!

パタゴニアに着いて以降、移動してるか、ツアー参加してるかでノンストップが続きますが、運にも天候にも恵まれているので突き進むのみ!

明日の朝ご飯も楽しみです!